TOPに戻る

旅行記

東京・横浜−北海道(パックツアー利用)

1日目
今回は北海道旅行に強いホワイトベリー社の しろくまツアー で申し込み。当日に仕事を早退しての高飛びだったので、遅刻の可能性にドキドキしてましたが、時間通りに仕事を終わらせることができて無事飛行機に乗る事ができました。友人と3人で北の大地へ。

やってきたぜ北海道!北海道は6月でも寒い。ナメてました。Tシャツに夏用カーディガンじゃ全然ダメで。友達に上着を借りたお陰でなんとか凍死せずにすみました。とほほ(苦笑)
15時に千歳空港に着いて、札幌駅前のホテルに直行してチェックイン。会場までの時間が読めないので、すぐライブ会場の真駒内アイスアリーナへ。意外に近かった!札幌から30分くらいだったかな?17時ジャストにアイスアリーナに着きました。

ライブを楽しんだ後は北海道の友人と4人ですすきのへvvその友人が店を予め調べてくれたお陰で、無駄に町を徘徊することなく食然美源「有き家(ゆうきや)」という美味しいお店に入ることが出来ましたv
海鮮、特にウニが激うま!さすが北海道。恐るべし。こんなウニ初めて食べた〜!
明日のライブの事を考えて1時位に店を後にし、ホテルに着いてすぐ順にお風呂に入ってそのまますぐ3時頃就寝。

2日目
9時頃起床。
パックツアーのサービスについてたので、朝食はホテルのバイキングでとりました。昨日の友人と札幌駅にて10時過ぎに待ち合わせ。外は昨日とうって変わって暑いー。でもTシャツで過ごすことができて良かった(^^ 友人が車で迎えにきてくれて、札幌観光へ。といっても3人とも「時計台」とか目ぼしい札幌の観光場所は昔に行っているので、それ以外の場所を案内してもらいました。
まずは友人お薦めのアイスクリーム屋さんへ。バニラとコーヒーのミックスを食べました。美味しかった♪
次に野外博物館「北海道開拓の村」へ。(今調べたら、ここに「ジンギスカン」や「にしんそば」があったのね。ここで食べる時間が無かったのがちょと残念)
しかし北海道広いなー!草原に地平線はあるし、道路に消失点はあるし!1時過ぎに開拓の村を後にし、再び真駒内へ。

ライブは最前列でした…。そりゃもー、記憶もふっとびますわ(笑)

ライブが終わって、外で友人達と落ち合いライブの興奮を伝え合う。スタッフに撤収を指示され、名残を惜しみつつ真駒内駅まで歩きながらおしゃべり続行。で、まあそんなゆっくりしてたもんだから…駅に着いた時にかなりヤバイ時間になっていたことに気が付きまして。21:40発の飛行機だってのに、20:00に真駒内に居るってどういうことだ(汗)やっぱりというか当たり前というか、千歳空港に着いた時には土産屋は閉まってましたよ。今回もお土産買えず仕舞い。というか、それどころの話じゃなく(汗)チェックインカウンターに着く直前に「最終便の受け付けは終了しました」のアナウンスが!!ひー!(汗) 頼み込んでなんとか乗せてもらいました(汗)まさか最後の最後にこんなオチが待っているとは…。でもね、3人とも最終日ライブのことで頭が一杯一杯で時間のことなんて考えられなかったんですよ(苦笑)
帰りの席は3人バラバラだったんだけど、親切な方が譲ってくれて。3人で今日のライブを思い返しつつ帰りました。