TOPに戻る

旅行記

東京・横浜−静岡(青春18きっぷ利用)

この日のライブは愛野駅にあるエコパアリーナ。
折角青春18きっぷで行くので、ライブ前にちょと足伸ばしてべんがら横丁浜松市楽器博物館に行ってみようと思います♪  
08:30発 横浜 [東海道本線(東京-熱海)→09:51着 熱海[東海道本線(熱海-米原)
09:58発→11:14着 静岡[東海道本線(熱海-米原)11:26発→12:37着 浜松
------------------------------------------------------
浜松→愛野(エコパ最寄駅)20分
15時 12  31  52
------------------------------------------------------
まずは浜松駅から徒歩2分のべんがら横丁へ。
竈(かまど)ってお店に入ったんですけど、ここって新宿にも店あるんだって。なんだ(笑)「今までに無い味だから慣れるまで3度食べてくれ」みたいなことが書いてあって、それってどうなんでしょう(笑)いや、1回目でも美味しかったですよ。魚出汁が好きかどうかで意見が分かれそうですけどね〜。
壁際の席だったんだけど、ふと壁に目をやったら「浜松まつり」のポスターが貼ってあり、なんとはなしに見てたら「中田島砂丘」の文字が!そうか、静岡だっけ。行ってみたい。この時点で13:50。浜松を出るタイムリミットまで2時間ありません。
まずここから行ける距離(と時間)なのか調べねば、てことでダッシュで駅に戻って駅員さんに聞く。
「バスで15分」だそうで。さらば楽器博物館。
走ってバス乗り場に行ったところ、2分くらい前に出たとこだったので(1時間3本)タクシーへ変更。

73a585ce.jpg281c1b77.jpg57a690ad.jpg









見ごたえありましたよ。強風で砂がバチバチ当たって辛かったですが(汗)
帰りはバスで戻り、愛野駅に行ってエコパアリーナへ。

ライブ会場を20:00に出て、終電で帰宅しました。
------------------------------------------------------
20:15発 愛野(静岡県) [東海道本線(熱海-米原)→21:05着 静岡 21:13発→[東海道本線(熱海-米原)22:30着 熱海 22:34発[東海道本線(東京-熱海)→23:51着 横浜